風のなかの「 旅日記」

旅の日記です。たまに京都のおでかけ日記も…。

東京スカイツリーからの夜景。

f:id:kazenokomichi:20180210183850j:plain 気がついたら、こちらの旅日記、

かれこれ2年近くも放置しておりました。

それでも、毎日少しずつ訪問してくださる方もいるようで、

私自身はそんなにさぼったという感覚もなく…^-^;

前回の記事に「横浜・東京の旅その①」なんて銘打っているくせに

その②がなくて、いきなり東京スカイツリーの夜景の記事です、^-^;

 

f:id:kazenokomichi:20180210183949j:plain

実は前回の旅でも、東京スカイツリーには行っていたのです。

(これは前回2016年4月の写真)

というわけで、後半にその前回の写真も載せつつ、

東京スカイツリー夜景の様子をこちらに書き留めておこうと思います。

 

f:id:kazenokomichi:20180210184210j:plain

こちらは今回(2017年11月末)の写真。

この日、東京日帰り弾丸ツアーを敢行しました。^-^;

当初の予定では、ヘリコプターに乗って東京の景色を見る予定だったんですよ。

ところが直前になって、強風のためヘリコプターが飛ばないと言われ、

予定変更して、東京スカイツリーに行くことになったんです。

 

f:id:kazenokomichi:20180210184957j:plain

スカイツリーにのぼるのは暮れてから…と思ったので、

まずは「すみだ水族館」へ。

 

f:id:kazenokomichi:20180210185128j:plain

久しぶりにみた、メガネモチノウオ(ナポレオンフィッシュ)。

一瞬アオブダイ?と思うぐらい、小さいコでしたけど。

お顔の模様がなんだか脳みそのようだと思うのは、私だけ?^-^;

 

f:id:kazenokomichi:20180210184055j:plain

ムスメのお誕生日月だったので、こんなステッカーをいただきました。

スタッフとすれ違うたびに「お誕生日おめでとうございます」と

声をかけてもらいました。^-^;

 

f:id:kazenokomichi:20180210191005j:plain

それではしばし、スカイツリーからの夜景をお楽しみください。

 

f:id:kazenokomichi:20180210191029j:plain

 

f:id:kazenokomichi:20180210191120j:plain

屋形船が出ていました。

 

f:id:kazenokomichi:20180210191156j:plain

 

f:id:kazenokomichi:20180210191237j:plain

 

f:id:kazenokomichi:20180210191325j:plain

 

f:id:kazenokomichi:20180210191350j:plain

ちょっとフィルムな感じに。

 

f:id:kazenokomichi:20180210191720j:plain

東京タワー♪

 

f:id:kazenokomichi:20180210190847j:plain

東京湾方面。

 

f:id:kazenokomichi:20180210191807j:plain

この時、ちょうどリサとガスパールフェアをやっていたんです。

 

f:id:kazenokomichi:20180210193110j:plain

天望回廊に登るエレベーターもリサガス仕様。

 

f:id:kazenokomichi:20180210192143j:plain

ソラカラポイントもリサとガスパール

 

f:id:kazenokomichi:20180210191645j:plain

フランスはこっちだそう、笑。

 

f:id:kazenokomichi:20180210192108j:plain

カフェもリサガス仕様。

 

f:id:kazenokomichi:20180210192303j:plain

飲み物もリサガス♪

 

f:id:kazenokomichi:20180210193612j:plain

 

f:id:kazenokomichi:20180210192354j:plain

アン・グットマン&ゲオルク・ハレンスレーベン夫妻は

どうやら日本が大好きらしい。

リサとガスパールとうきょうへいく

リサとガスパールとうきょうへいく

 

スカイツリーじゃなくて、東京タワーだけれども、笑。

 

f:id:kazenokomichi:20180210193416j:plain

こちらはお誕生日特別仕様の絵柄にしていただきました。

(お誕生日ステッカーを見せると、この模様にしてもらえます。)

 

f:id:kazenokomichi:20180210193657j:plain

お土産のリサガスレモンケーキ。

この島ごころのレモンケーキ、レモンピールのお味が効いていて、

とても美味しいんです。^-^

(たぶんスカイツリーのリサガスイベントは終わったと思うので、

もうスカイツリーでは買えないかもしれませんが…。

でも、新幹線広島駅で買えます、^-^;)

www.patisserie-okumoto.com

 

f:id:kazenokomichi:20180210194331j:plain

さて、ここからは2016年の4月に okko (id:okko326) さんと行った

お昼間の東京スカイツリーです。^-^

 

f:id:kazenokomichi:20180210195138j:plain

 この時、スカイツリーの横にシャクナゲが咲いていたんですよね。

 

f:id:kazenokomichi:20180210195005j:plain

スカイツリーシャクナゲ

 

f:id:kazenokomichi:20180210194804j:plain

なんだかとっても懐かしい景色、^-^;

 

f:id:kazenokomichi:20180210194918j:plain

この日はたしか霞んでいたんです。

 

f:id:kazenokomichi:20180210195352j:plain

 

f:id:kazenokomichi:20180210195453j:plain

今思うと、黄砂だったのでしょうか。

 

f:id:kazenokomichi:20180210195541j:plain

ソラカラポイント。

 

f:id:kazenokomichi:20180210195706j:plain

この時はケーキをいただきました。

 

次にスカイツリー行く時は、夕景を撮りたいな。

あと、富士山も見える時に行ってみたいです。

↓というわけで、次は富士山の記事、^-^;

kazenonakanotabi.hatenablog.jp