8月14日のお昼。

山をおりたあと、「風のガーデン」に行きました。

ここは以前、テレビドラマの撮影のため、
2年がかりでブリティッシュガーデンを造成したところです。

合計365種類、約2万株のいろいろな草花が植えられているそうです。
(ここの草花を一日一種類ずつで、日めくりカレンダーが出来きますね…(^^;)

青空と樹々と草花。

人の背を越すような草花もたくさん。

ミスジ?それともコミスジ?(どっちかよくわかりません…(^^;)

エキナセアのサプリにはよく冬場にお世話になったけれど、花を見るのははじめて。

緑のトンネル、

よく見ると、ぶどうが出来ていました。^-^/

おちゃめな大天使ガブリエル。

風のガーデンのおうち。
こんなおうちに住んで、風の音を聴きながらテラスで読書…やってみたいです。

おうちの裏手では、かき氷を販売していました。富良野のいちごを使ったかき氷。
ベリー類もたくさん入っていてすごく贅沢なかき氷…美味しいです♪
(写真を撮っていなかったのが、悔やまれます…)

こちらは「螢のソフトクリン」のお店♪

ハスカップのシロップかけ♪

印象派の絵の中に入ったような風景。

山とガーデンが溶け合って、

どこを切り取っても、絵の中にいるよう。

この白い花の向こうはグラスガーデン。そこでは、羊さんが放牧されていました。
<風のガーデンphotoギャラリー>




「風のガーデン」はとにかく写真をたくさん撮って来ました。
その10に続きます。
(おまけ)
花がいっぱいということは、当然蜂たちもいたりなんかする訳です。
写真を撮っていたら、耳元でぶーんという音が!
なんと大きな蜂が2匹、私の左腕にとまったんです。
このときばかりはものすごく緊張しましたが、
2匹はちょうどからみあって団子のようになっていたようで、
(↑至近距離過ぎてよくわからなかったのだけれど…)
なんとかさされずに振り払うことが出来て、ほっとしました。