旅のお話はこちらに移動させることにしました。
「kazenonaka's blog」より転記および加筆しています。

ここはすこし海に突き出している場所にあるので、
屋上からは西の浜と東の浜を眺める事が出来ます。
上の写真は西の浜の様子。
この湾の外には玄界灘が広がっています。

こちらは東の浜の様子。
この写真の左手は岩場、手前が漁港、右手は砂浜になっています。

屋上から見た漁港の様子。
ただいま漁船は港にてお休み中。

2年ぶりに春の海を訪れました。
東の砂浜の様子。
西の浜に比べると、とてもおだやかです。

沖からっやってきた船がここで停泊中。
漁の途中でしょうか。

西の浜。
玄界灘の方から次から次へとやってくる波に
お日様の道が出来ていました。

黄金色に輝く海。
その風景の中をゆったりと飛ぶ鳶。

再び屋上から。
18時20分頃、もうすぐ太陽が沈みます。

18時半過ぎ、お日様が沈みました。
まもなく海は青い色から黒い色へと変わっていきます。
それにしても、この夕暮れのひととき、風が強くて寒かったです。
(おまけ)

東の浜にて、ムスメの砂絵+影絵遊び。
よぉくみると、背中に羽根が生えてます、笑。
あしながおじさん…^-^
フォーク?(笑)
3月31日、福岡はすでにサクラ満開。


