風のなかの「 旅日記」

旅の日記です。たまに京都のおでかけ日記も…。

2013春の旅その1-夜の海と朝の海-

3月29日(金)

仕事が終わってから新幹線に乗り、九州へと向かいました。

f:id:kazenokomichi:20130403002129j:plain

 夜22時半すぎの漁港。おぼろ月が見えました。

f:id:kazenokomichi:20130403002304j:plain

そして翌日。朝の漁港です。

f:id:kazenokomichi:20130403002339j:plain

砂浜をお散歩。黄砂の影響なのか、すこし霞んでします。

f:id:kazenokomichi:20130403002437j:plain

 砂浜にハクセキレイさんがいました。

ところどころ砂が三角の小さなお山が出来ているのは、蟹さんのしわざ。

f:id:kazenokomichi:20130403002552j:plain

この日の海は穏やかでした。

f:id:kazenokomichi:20130403002640j:plain

岩場で蟹さんに遭遇。

f:id:kazenokomichi:20130403002211j:plain

こちらは西の浜、沖は玄界灘が広がっています。

 

さて、ほんとはこの春の旅の前に神戸があるのですが、

とりあえず春の旅を忘れないうちに先にあげたいと思います。

(神戸はまた後で。^_^;)

1年ぶりに海辺を散歩しました。

その2に続きます。